口コミ

宅配クリーニングのリネット(Lenet)ってどうですか?口コミ100件読んでから入会したワーママの口コミを紹介

f:id:lenet-user:20150817155542p:plain

リネットを利用する前に、利用中の知人の感想を聞き、口コミを100件以上読んで入会しました

「宅配クリーニングのリネットはどうですか?」

リネットを利用する前、私はこんな気持でした。近所のクリーニング店が、親の介護で閉店してしまったので、これをきっかけに宅配クリーニングに切り替えようと思ったものの、新聞で「宅配クリーニングトラブルも」などの記事を読んだからです。

2015年の3月頃、「そろそろ暖かくなってきたので、冬物をクリーニングに出そう。」と思っていた頃のことでした。

リネットのことは、以前ヒルナンデスや、WBS(ワールドビジネスサテライト)で放送されたのを見て知っていました。

ざっくり見た評判は良いようでしたが、ネットで申し込みをしてすべてやってくれる宅配というのが、ちょっと不安でした。

リネットは信頼性はあるのかな?大丈夫かな?実際に利用している人に聞きたいな?と思っていて、教えてほしかったので、知人を何人か当たると、利用者がありました。

やったー! 早速聞いてみると、こんな感じでした。

 

 

「袋に入れて送るだけで、持ち運びがないのは魅力的だった。」

「私も初めてで不安だったけど、初回全品30%offということで試してみたの。うちはクリーニングの量が多いから、箱に入れて送るだけで、衣類を持ち運ばなくて良いのは魅力的だった。

それで、クリーニングが届いて中身を確認したら、近所のクリーニング店に出すよりも仕上がりが良かったよ。値段も、プレミアム会員になると、クリーニング店より安かった。送料も無料だった。

冬物のコートはコートが1,900円で、初回はなんと30%オフでできるから、初回は安くできて良かった。品質面も問題は無くて、安いクリーニング店よりずっと良かったから、クリーニングに出すことが定期的にあるならお得だと思う。」

 

こんな感じでした。

 

ネットの評判はまあまあ。悪い評判の多くは、無理な注文・勘違い・皮革製品などの難しいものを安く洗おうという下心のあるものが中心

また、知人の口コミだけでなく、ネットの評判も100件以上は読みました。

 

仕事着・おしゃれ着・普段着では問題は起こらない

それで感じたのは、普通の仕事着やおしゃれ着を、普通に出すのは何の問題も起こらないということです。日ごろ着るスーツやジャケットを出している分には殆どの場合、綺麗に仕上がって帰ってくるとの口コミでした。

 

「無理やり安く上げよう!」とすパターンで問題が起きている

苦情に発展するケースの多くは、キャンペーンで値段の高い高級品や、毛皮などの難しい素材を「無理やり安くしようとした場合」や、「プランやキャンペーンの内容を勘違い」して送ってしまい、思い通りにいかなかったと怒っているパターンでした。

このことから、顔の見えない宅配クリーニングで、綺麗に仕上がった衣類と、時短や手間削減効果を得るには、普通の仕事着や、高級すぎないおしゃれ着を出していればいいのだな、無理に「難しい素材」を洗ってもらおうとしなければいいのだなと思いました。

 

リネットには毛皮や皮革製品を洗うプランもあるので、出さない方がいいということはありません。3,000円以上で送料無料なので、キャンペーンを無理やり当てはめようとしたりせずに、いいものは良いものに応じた料金プランを、1枚だけで利用すればいいと思いました。

 

 

 

リネットは、仕事着・おしゃれ着を中心に利用することにして申し込み

というわけで、時短・手間削減効果を最大限に得られる、仕事着とおしゃれ着で利用することに決めて、初回キャンペーン30%オフで、10着ほど依頼しました。

仕上がりは上々。クリーニング店に「重い!」と思いながら持って行かなくていいのが、こんなに楽だったなんて、早くはじめていればよかったと思ったほどです。

お金も、これまでのクリーニング店より少し安いです。

宅配クリーニングは少し不安に思っているなら、ワイシャツや、何回も着ているジャケット、休日に着るおしゃれ着などでお試ししてみると、サービス内容を確認できて安心できます。