リネットの使い方

「リネット」プレミアム会員の登録解除は簡単?気軽に入って大丈夫?宅配クリーニングLenet体験者が口コミをもとに解説

f:id:lenet-user:20150817155540p:plain

宅配クリーニング リネット「プレミアム会員」の登録解除・キャンセルは簡単か?ストレス無くできるか?気軽に入って大丈夫?

今日は、私がリネットに入会する時に不安だった、「プレミアム会員を解除したくなったら、簡単に解除できるの?」という疑問を、どう解決したかを書きます。

宅配クリーニングのリネットでは、月額390円のプレミアム会員になると、お得な特典を利用できます。私は月に1〜2回クリーニングを利用するのですが、これだけで十分もとがとれます。

 

 

 

 

リネットプレミアム会員の主な特典

  • いつでも3,000円以上で送料無料
  • 頻繁に30%オフやンペーンを開催
  • 最短2日後から受取可能(都内は翌日も可能)
  • ニット類のトリートメント加工が無料
  • 常にDX仕上げ

 

会費は月390円ですが、年払いすると400円の割引クーポンが6枚もらえるので、年間2,400円引きになります。実質年会費は半額ですね。23区限定で深夜・早朝の集配が可能になるなど、会費を上回る便利な特典を受けることができます。

初月は会費は無料なのでノーリスクでお試しできる点も買いと思います。

 

 

初めての利用ならプレミアム会員を2ヶ月無料で試せる

これだけ値段の面で差のつく、プレミアム会員と通常会員。これが初めての利用で「お試し会員」を選択すると、2ヶ月無料でプレミアム会員を体験できます。そのため、気軽に入会できます。

 

登録解除は簡単? 本当に気軽に入って大丈夫?

しかし、2ヶ月目からは390円かかるので、もし不要になったらストレス無く解除できるのか?という点は気になりました。

 

そこで、リネットのサイトや、世間の口コミを参照した結果、登録解除は「マイページ」から簡単にできて、電話や郵送などの面倒な手続きなく、自分で完了できることが分かりました。これなら安心です。

 

リネットプレミアム会員の解除手続き

解除できる条件は「進行中の注文がない時ならいつでもOK!」とのこと。

解約方法は簡単だから安心

マイページ右側の「個人情報変更」→「会員情報変更」から「会員情報の変更」をクリック→一番下の「プレミアム会員登録解除はこちら」をクリックして手続きをするだけです。

 

プレミアム会員の解除で注意すること

プレミアム会員を一度解除すると、解除から1年間は再登録できません。そのため、「もう使わない!」という場合以外(2〜3ヶ月休む場合など)は解除しないほうが得策です。

 

結論、リネット・プレミアム会員のキャンセルはネットから簡単にできるので、気軽に入っても大丈夫

これらを調べたことで、ネツトから簡単に登録を解除できると分かり、安心してプレミアム会員に入る決心ができました。

今では、プレミアム会員の特典を利用して、月に2回、夫婦の仕事着、スーツの上下を2着、ワイシャツ5着、女性用ジャケットを2着、スカートを2着ほどを出しています。1回あたりの料金は3,000円で送料は無料です。

家にいながらできますし、翌日が出張で「今出したい!」と夜中や早朝に思い立った時は、コンビニに持ち込んでいます。とても便利で、手間と時間がかからなくなりました。

仕事をする時間と家族でくつろぐ時間が増えました。リネットも、プレミアム会員

もいいと思います。